嫌いな人を好きになる方法

 皆さんには嫌いな人はいますでしょうか?

 いや、むしろいない人の方が珍しいですよね。今回は題名通り、どうすれば「嫌いな人」から「好きな人に」変えていけるのでしょうか?

 

 

 結論から言わせてもらうと、

相手の長所をできるだけ多く見つけ出すこと

となります。

 

 

理由を知りたい方は以下の文章を読むことをおすすめします。

 

 まず人は初対面で会った時の印象が基準となってスタートします。そこからお互い話などをしていき、徐々に相手のことを理解し始めるのです。初対面で良くない印象を与えてしまうと、「彼はあまり印象がよくない」と思われてしまうため、マイナスから人間関係が始まってしまいます。

 そのため、面接の際には「いかに第一印象をいいように見せれるか」「どうすればプラスからスタとできるのか」について追及した方がよいです。面接もマイナスな印象よりプラスの印象を与えてから始めた方が有利なのは必然的でしょう。

 

 話を戻しますと、その人を嫌いになるには出会い頭酷いことを言われたのか、地道に相手の悪いところが顕著に表れてきたからでしょう。

 そこには性格的相性もあるので一定の見切りは必要でしょうが、ある程度のところまでは改善できます。それにはさっき言ったように相手の長所を見つけ出すことが大事です。

 

 もし、その人の悪いところを見つけたらすぐにその人に長所を見つける努力をしてみることです。それを繰り返していくことで相手への憎さが減少していくことでしょう。

 どんな人でも必ず良い点があると信じて、これを実戦していくことです。

 

 思いというものは相手にもやはり伝わるものなのです。こちらが悪い思いを持っていれば、相手もそれを感知してこちらに対しても、嫌いオーラを発してきますが、勿論その逆もあるといえます。

 人間とは不思議なもので、こういった神秘的なものを感じ取る能力があるのです。

 

 

 以上述べてきたように実戦していけば、今よりも相手に対する考え方が変わってくるでしょう。

 皆さんの人間関係が向上していくことを願っています。