2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寮生活を始める方へ

もしかしたら、寮生活を始めようと思ってる方がいると思ったため、自分の経験を踏まえて、どういった準備や生活を置くていけばいいのかを教えていこうと思っています。 寮生活をする前の準備 寮生活を始める前段階として、生活に慣れ他者よりも一歩進めるよ…

自衛隊は軍隊なのか?

誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。「自衛隊って軍隊なの?」と。 最初に結論を言うと自分は、「自衛隊は軍隊とはまだ言えない」と思っています。 勿論根拠はあります。この記事ではそこにフォーカスを当てていきます。 よく自衛隊は装備が…

今週のお題「部活」

今週のお題「部活」 自分は中学校時代に剣道をしていましたね。それ以前から道場に通って稽古もしていました。 元々親父が剣道をやっており、その影響を受けて始めたのが最初でしたね。 始めたての頃は、蝶結びが上手くできずに面つけや胴をつけるときにかな…

軍事(安全保障)を学び始めたい方へ

最近やることが無くて暇を持て余している方や、新しい分野に手を伸ばしてみたいと思ってる方にお勧めの学問があります。そう、軍事学です。 とは言ったものの、世間からみると軍事学というものは疎遠になってしまい、ピンとくる人もそうめったにいないのでは…

初めてパソコンを購入する際に参考にしていただけると幸いです。

自分のぱそこんの買い方 このご時世、パソコンを新しく買おうと思っている人も増えてきているのではないでしょうか。 そこで今回自分はどうやってパソコンを購入したのかを教えようと思いす。とは言ったもも、自分もPCについてはそこまで詳しくなく初心者で…