2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ対策(夏コミに参加される方へ)

このブログを見た方は恐らくこれから夏コミに参加されることでしょう。そこで今回は自分の経験から学んだ夏コミ対策を皆さんに教えていきたいと思っています。 そもそも夏コミは「コミックマーケット」であり、世界最大のアニメイベントとなっているので海外…

嫉妬の克服方法

皆さんは嫉妬を感じたことがあるでしょう。ない人はそれはそれで少し問題があるのかもしれません。勉強ができたり運動やスポーツが上手だったりあるかもしれません。中には、恋人を巡って争うこともあるでしょう。 そういったように嫉妬に苛まれている人は若…

幸福になるにはどうすればよいのか

皆さんは幸福でしょうか?それとも不幸でしょうか? こんな事で日々悩んでる人に一本の手綱となれればいいなと思っています。 幸福って何? まず、幸福とは何かを自分なりに解説していきたいと思います。 幸福には人それぞれ違ってきます。 ドMにとっては、…

嫌いな人を好きになる方法

皆さんには嫌いな人はいますでしょうか? いや、むしろいない人の方が珍しいですよね。今回は題名通り、どうすれば「嫌いな人」から「好きな人に」変えていけるのでしょうか? 結論から言わせてもらうと、 「相手の長所をできるだけ多く見つけ出すこと」 と…

富士総合火力演習に行く方へ

このサイトを見てる人は恐らく、自衛隊の火力演習の抽選に当選したのでしょう。 おめでとうございます! そこで今回は、「それにどうやって行けばよいのか。」「何をもっていけばいいのか。」などといったことを教えていければいいなと思っています。 大まか…

UFOや宇宙人(UMA)は存在するのか

突然ですが、このブログの来訪者に質問です。 「宇宙人やUFOを信じますか?」 ここ最近アメリカが公式に地球外生命体の存在を認めたことで、世間は勿論のこと世界も騒がしているのではないでしょうか。 中には、目に見えないと信じれない人がいると思います…